講座Q&A

講座の質問にお答えします!


 

1. 講座に参加したい

Q1: 講座って何?誰が主催してるの?

A: 名城大学情報センター学生スタッフ主催の無料パソコン講座です。
名城大学の学生&教職員の方なら誰でも参加できます。

Q2: 次回の講座が知りたい

A: こちらをご覧ください。
また、講座1~2週間前に学内の立て看板、情報処理教室入り口のポスター、学生スタッフブログ上でもお知らせします。

Q3: 今年度行う講座が知りたい!

A: 講座計画はこちらをご覧ください。

Q4: 講座で必要な持ち物は?

A: 講座資料(冊子)や講座で必要なアプリケーションは配布しますので、特に必要なものはありません。
もしデータを持ち帰りたい場合はUSBメモリ、メモを取る場合は筆記用具があると便利です!

Q5: 予約は必要?

A: 予約は必要ありません。当日、開催の教室までお越しください。

Q6:  一人でも参加できる?

A: もちろんです!!講座でのグループワークはありません。
一人での参加者がほとんどです。

Q7: 受講料は?

A: 参加費無料です!

Q8: 講座の雰囲気が知りたい

A: 過去の講座の動画がアップロードされています>>講座資料置き場(学内のみアクセス可能)

Q9: 講座の時間は?次に授業があっても大丈夫?

A: 講座の時間は60~90分を予定しております。講座が長引く場合は、予定に応じて途中退室も可能です。
詳しい時間は、ポスターに記載しますので参考にしてください。

Q10: 教職員も参加できる?

A: ご参加いただけます!教職員の方の参加もあります。

 

2. 講座資料について

Q1: 過去の講座資料が欲しい!

A: 以下2つの方法を試してください
①ダウンロードする方法
こちら(学内のみ)から資料の閲覧やダウンロードができます。

②情報センター前で受け取る
タワー75 5階 情報センター前に講座資料のストックがあります。詳しくはこちらを御覧ください。
目的の資料が見つからなかったときやストック切れ、カラー版が欲しい場合は窓口にて配布いたします。

Q2: 講座で使ったプログラムが欲しい

A: こちら(学内のみ)から講座で利用したプログラムのダウンロードができます。

 

 

© 2017 名城大学 情報センター 学生スタッフ | Design Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress