講座の参加方法

学生スタッフ講座の参加方法をご説明します!


  • 講座開催前

◎講座情報をGETしよう

(1)当ホームページ(学生スタッフブログ)(2)学内立て看板(3)情報処理教室近くのポスター(4)情報センター前のチラシなどで
講座日時を告知します。講座に関する質問や相談があれば、情報センター(タワー75の5階)の学生スタッフにお気軽にお尋ねください。














  • 講座当日

①講座の教室へ 予約不要
講座当日は、ホームページ、立て看板、ポスターなどに記載された教室にお集まりください。
スタッフがご案内します。予約や参加費はもちろん不要です。











②資料を受け取る
教室入口にてスタッフが資料を配布しますので、お受け取りください











③講座の概要の説明を聞く
講座で使用するソフトウェアや仕組みを解説いたします











④操作してみよう
説明後は、実際にパソコンを使って操作を行います。
参加者の進捗状況を確認しながら、学生スタッフが丁寧に教えます。














  • 講座後日

講座終了から数日後に、講座で使用した資料やプログラムを名城大学情報センターサポートページ(学内のみ閲覧可)にアップロードします。
また、講座資料はタワー5階の情報センター前のラックに保管してありますので、ぜひお立ち寄りください。
タワー75のエスカレーターを上がってすぐのところにあります。

© 2017 名城大学 情報センター 学生スタッフ | Design Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress