ヘルプデスクとは


学生スタッフがパソコンに関する質問などにお答えするサービスです!

レポート作成や研究発表に必要なWord・Excel・PowerPointや名城大学Gmailの使い方についてなど、色々な質問を学生スタッフが解決いたします!お気軽にご質問ください。また情報処理教室の巡回も行っていますので、巡回中もお気軽に声をかけてください。


  • 対応場所:名城大学タワー75 5F 情報センター内
  • 情報センター窓口常駐時間:平日(夏季・冬季休業期間を除く) 9:20~12:20, 13:20~16:20, 16:45~18:30(講義期間外は17:20まで)
    …………………………………土曜日(夏季・冬季休業期間を除く) 9:20~12:20, 13:20~16:20
  • E-mail:ccjunior (at) ccmailg.meijo-u.ac.jp 学生スタッフ全員が毎日見ているアドレスです。お気軽に連絡ください。

>>仕事の風景
【ヘルプデスクの内容紹介動画動画第1弾 学生スタッフヘルプデスク編】では、私たちのヘルプデスクの活動を動画で紹介しています。

>>よくある質問
よくある質問では、ヘルプデスクでよく質問されることについてQ&A方式でまとめてあります。大学の情報関連サービスについて分からない事があれば、まずは参考にしてみてください。

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