ヘルプデスクとは


学生スタッフがパソコンに関する質問などにお答えするサービスです!

レポート作成や研究発表に必要なWord・Excel・PowerPointや名城大学Gmailの使い方についてなど、色々な質問を学生スタッフが解決いたします!お気軽にご質問ください。また情報処理教室の巡回も行っていますので、巡回中もお気軽に声をかけてください。


  • 対応場所:名城大学タワー75 6F 情報センターヘルプデスク窓口
  • 情報センター窓口常駐時間:月曜~土曜(夏季・冬季休業期間を除く) 9:10~18:30

>>仕事の風景
【ヘルプデスクの内容紹介動画動画第1弾 学生スタッフヘルプデスク編】では、私たちのヘルプデスクの活動を動画で紹介しています。

>>よくある質問
よくある質問では、ヘルプデスクでよく質問されることについてQ&A方式でまとめてあります。大学の情報関連サービスについて分からない事があれば、まずは参考にしてみてください。

© 2021 名城大学 情報センター 学生スタッフ | Design Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress