春期休暇期間においての情報処理教室の利用について

こんにちは、情報センター学生スタッフの山元です。
みなさんテストお疲れ様でした、良い結果が帰ってくるといいですね!

今回は今後の情報処理教室の利用についてお知らせします。
春期休暇[2/1(木)から3/24(土)]は、タワー6階のT606、T607、T608以外の情報処理教室を全て閉鎖します。
この期間中は上記3教室のみ開放となっていますので、ご了承ください。


センター試験に関わる情報処理教室のついて

こんにちは。
学生スタッフの奥村です。

今回はセンター試験期間中の情報処理教室の利用についてお知らせします。

1/13(金)の5限以降は大学入試センター試験実施に伴い、
すべての情報処理教室で自由使用を停止します。

予めご了承ください。


excel活用講座を実施しました。

こんにちは、情報センター学生スタッフの山元です。

日増しに冬へ近づいていますがみなさんどうお過ごしでしょうか?
ここ数日で急に冷えたため、私は体調とお腹の調子を崩してしまいました。
12月と同程度の寒さということですので、みなさん暖かい格好で乗り切ってください(=_=)

ところで情報センターでは、10月27日にexcel活用講座を実施させていただきました。
 

参加して下さった方、ありがとうございました!本講座では、excelの基本的な機能や、関数を用いた表の作成等について説明させていただきました。
講座で練習として作成した家計簿から、今後のデータ処理の際excelを更に活用していただけるとうれしいです。

なお本講座のスライドは、印刷した状態で情報センター入口外の廊下に設置してある棚にて配布しています。また、その他にも過去の他講座や各種役立つ資料も配布していますので、もし興味がおありの方は入手してみてください。


© 2018 名城大学 情報センター 学生スタッフ | Design Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress