excel活用講座を実施しました。

こんにちは、情報センター学生スタッフの山元です。

日増しに冬へ近づいていますがみなさんどうお過ごしでしょうか?
ここ数日で急に冷えたため、私は体調とお腹の調子を崩してしまいました。
12月と同程度の寒さということですので、みなさん暖かい格好で乗り切ってください(=_=)

ところで情報センターでは、10月27日にexcel活用講座を実施させていただきました。
 

参加して下さった方、ありがとうございました!本講座では、excelの基本的な機能や、関数を用いた表の作成等について説明させていただきました。
講座で練習として作成した家計簿から、今後のデータ処理の際excelを更に活用していただけるとうれしいです。

なお本講座のスライドは、印刷した状態で情報センター入口外の廊下に設置してある棚にて配布しています。また、その他にも過去の他講座や各種役立つ資料も配布していますので、もし興味がおありの方は入手してみてください。


情報処理教室活用講座を開催しました!

こんにちは
学生スタッフの奥村です。

夏休みも終わって、もう10月。
秋の気配を感じますね。

今回は講座開催のご報告です。
9/29に「情報処理教室活用講座」を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してくださった方、誠にありがとうございました。

今回担当したのは、木村さんと、私、奥村です。

名城大学の情報処理教室には便利なソフトが入っています。
みなさんも、ぜひ活用してみてくださいね!


夏季休暇中の情報処理教室の利用について

みなさんこんにちは
学生スタッフの小原です。
期末テストも終わり、夏休みが始まりましたね。
夏と言えば、海、花火大会、お祭りなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。

今回は夏休みにも大学に来るという方に、夏季休業期間中の情報処理教室の利用についてのお知らせです。

8月8日(火)から8月17日(木)は情報処理教室の全室を閉鎖します。
また8月18日(金)から9月13日(水)まではタワー6階の情報処理教室のみ利用可能です。

それではみなさん楽しい夏休みを‼


© 2017 名城大学 情報センター 学生スタッフ | Design Theme by: D5 Creation | Powered by: WordPress